注文住宅で人気の高いキッチンとキッチンの価格を抑える方法をご紹介! | COLUMN | 株式会社ミライズ(MERISE) | 長野県上田市の住宅会社  

COLUMN

2022.04.25

注文住宅で人気の高いキッチンとキッチンの価格を抑える方法をご紹介!

「注文住宅で人気の高いキッチンについて知りたい」
「キッチンの価格を抑える方法を知りたい」
注文住宅で最も必要不可欠な装備の1つがキッチンです。
今回は、注文住宅で人気の高いキッチンとキッチンの価格を抑える方法を解説します。

上田市周辺で注文住宅をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

□注文住宅で人気の高いキッチンをご紹介!

はじめに、人気の高いキッチンをいくつかご紹介します。
50万円を区切りとしてそれぞれで人気のあるキッチンを挙げるのでぜひ参考にしてみてください。

 

*50万円以下で人気のキッチン

50万円以下で人気のキッチンには、下記のキッチンが挙げられます。

・クリナップの「ラクエラ」(49.5万円~)
・リクシルの「シエラ」(50万円~)
・タカラスタンダード「エーデル」(28.5万円~)

 

*50万円以上で人気のキッチン

50万円以上で人気のキッチンには、下記のキッチンが挙げられます。
・パナソニックの「ラクシーナ」(79万円~)
・リクシルの「リシェルSI」(79.9万円~)
・トートーの「ザ・クラッソ」(64.0万円~)

 

□キッチンの価格を抑える方法とは?

続いて、キッチンの価格を抑える方法を3つご紹介します。
それぞれキッチンの種類に関わらずできることなので、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目は、オプションを最低限にすることです。
オプションをついついたくさん採用する方は少なくありません。
しかし、オプションを付けるとキッチンの値段は高くなってしまうため、予算を抑えたい場合は最低限に控えた方が良いでしょう。

2つ目は、適正なグレードにすることです。
グレードが高くなくても、おしゃれで機能性に優れているシステムキッチンはたくさんあります。
なるべく値段を抑えたい場合は、予算とのバランスを考えたグレードにしましょう。

3つ目は、工務店にメーカーを任せることです。
こちらは、全ての工務店で可能とは言えませんが、工務店によっては安く仕入れられるメーカーや商品があります。
そのため、特にこだわりがなく価格を抑えたい場合は、工務店にメーカーを任せてしまうのも1つの方法です。

 

□まとめ

本記事では、注文住宅のキッチンについて解説しました。
注文住宅でキッチンに予算を割けない場合は、どのオプションやグレードを選択するかが重要です。
当社は、それぞれのお客様の暮らしに合わせて自由な家づくりを行っております。
上田市周辺で注文住宅をご検討中の方は、当社までお気軽にご相談ください。